長野県高校総体を終えて

こんにちは、佐藤です。
日記更新が2日、出来ませんでした・・・ようやく書ける運びとなりました。

5月29日(土)から6月 6日(日)までの5日間、真夏の陽射し照付ける中で今年の「長野県高校総体・サッカー競技」が行なわれました。
これよりも先に5月8日(土)・5月15日(土)16日(日)・17日(月)には「長野県高校総体・中信地区予選」に10試合を現場で見届けましたが、長野県大会は1回戦(4試合)・2回戦(2試合)、準決勝(2試合)・決勝(1試合)・・・合計19試合を間近で試合を見て来ました。

先週末、ベスト4の熱い戦いを(趣味の一環で取り組んだ)実況中継の為「大町市運動公園サッカー場」へ。
準決勝「松商学園×上田西」「松本美須々ヶ丘×創造学園大学附属」の2試合、日曜日の決勝「松商学園×創造学園大学附属」の試合の実況をして参りました。
準決勝は激しいボールの取り合いや体を張ったディフェンス、豪快なミドルシュートもあり・・・実況していた私も興奮状態の中で「150%以上の力」を思う存分に発揮して来ました。

実況前には私が書いている「ブログを見ました」と直接お声を掛けて頂きました!本当にありがとうの一言しか出て来ません。
スポーツ中継前の光景として、これからも「ふれあい」の精神を忘れない様に!と思いました。
次回の実況中継(予定)は9月の「第18回JA長野県杯ジュニア・ユースサッカー選手権大会」があります。
今回実況した3試合のチェックを昨日より開始しました。
準決勝時に「時間計測」が出来ませんでした・・・今度のゲームチェックやサッカー実況では「時間計測」を確実に行なう事を忘れない様に自分自身、厳しくしたいと思います。
また会場まで(特に松本平へ)の移動では「自転車」を使う機会が増えます。
先日、松本市や岡谷市などでは「自転車乗用中の事故」が発生してしまい、松本での事故は現在警察が「ひき逃げ容疑」で捜査中です・・・私も「絶対に(自転車乗用中の)事故を発生しない!」を肝に銘じて活動をして行く所存です。

今年の大会は皆さんも御承知の様に「松商学園」が3年連続13回目の優勝、8月1日(日)から沖縄県で行なわれる「全国高校総体」へ長野県代表として出場します。
昨年は1回戦でPK負け、そして冬の高校選手権では「作陽(岡山)」に1-4で初戦敗退・・・今年は「攻撃的な守備の意識」を持って(高校総体に)臨みました。
長野県代表が「全国大会の舞台で」目指して欲しい事は、「ベスト8入りする」この目標を掲げて全国大会では1勝は勿論ですが2勝、3勝と勝ち進み「ベスト8入り」を叶えて欲しいと念願しています。

私もようやく、長きに渡る「長野県高校総体」が終りました。
次は「全国高校選手権大会・長野県大会」がありますので、準備は既に始めていますが・・・少しはゆっくりしたいと考えています。

同じカテゴリー(長野県高校サッカー2010)の記事
 選手権4強出揃う (2011-01-06 20:09)
 選手権終えて・・・ (2010-11-09 20:09)
 栄光の菊へ、頂点を極めろ! (2010-11-04 19:34)
 栄光の菊戴冠へ最後の戦い! (2010-10-23 20:11)
 ベスト4への挑戦! (2010-10-13 20:18)
 真の長野県高校王者へ (2010-08-27 16:39)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近のコメント
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
プロフィール
佐藤
[生年月日] 昭和53(1978)年10月5日生