ベスト4決定!戦いの舞台は大町へ。

皆さんこんばんは!ここ最近血圧が140越えをしている佐藤です。

長野県高校サッカー真夏の陣!長野県高校総体・サッカー競技は今日31日(月)に2会場で「準決勝」が行われて「松商学園」「上田西」「松本美須々ヶ丘」「創造学園」が今週土曜日に行われる「準決勝」に勝ち進みました。
なお来る6月18日(金)~20日(日)までの3日間、松本市で開催される「北信越高校総体」への出場権も付与されました(間違っていたら「指摘」して下さいね)。
優勝争い、沖縄切符の行方は果たして…

今年の「準決勝」と「決勝」は松本平から大町へ舞台が移りました。
過去に大町市サッカー場では数々の試合を演じてきた舞台として、特に「全日本少年サッカー大会・長野県大会」の舞台としても御馴染みです。
私も明日(私用が済み次第になるのですが)、現地への下見を1日かけて行って来ます。
去年秋に芝を張り替えたと言う事で~ありますが、実際私も始めて(現地へ)赴くので「迷子」にならないか正直不安です(笑)。

明日以降は「趣味の一環で取組んでいる」実況中継の準備や4強のデータ資料作成など…もう一人の自分が傍にいて欲しい位です。
今年の高校総体は地区予選と長野県大会を合わせると19試合、記憶に無いほどの試合数!でも一つ心配なことが…土曜日と日曜日の2日間、現地で試合を実況するのですが「天気」を見ると土曜日は雨の予報が出ているとか?
でも!8年も「長野県高校総体」を見ている俺の事だから、少しの雨であろうと絶対見る事が目標ですから~~~何れにせよ今週末に向けて一層のボルテージが(金曜位から)最高潮に達するかも知れません。
4強に進んだチームのみんな(特に初優勝を目指す「松本美須々ヶ丘」、更に8年ぶりの栄冠を目指す「上田西」の2校には)、より「積極的で気迫溢れるサッカー」をして欲しいです!
厳しい練習に耐えてきた皆さんです☆「弱気になるようなプレーはせず、仲間達と一緒に最後まで戦い抜いて下さい」。

運営に携わっている「長野県高等学校体育連盟・サッカー専門部」の先生方へ…連日の運営、本当にご苦労様です。
私自身が毎年、高校総体のゲームを楽しみになって見られるのは先生方の御苦労があってこそだと思います。本当にありがとうございます!
私も大町へ3試合見に行きますし、今年も「環境美化への積極的な協力」の為に「ゴミ拾い」を自分から進んで取組む所存です。何卒よろしくお願いいたします。

同じカテゴリー(長野県高校サッカー2010)の記事
 選手権4強出揃う (2011-01-06 20:09)
 選手権終えて・・・ (2010-11-09 20:09)
 栄光の菊へ、頂点を極めろ! (2010-11-04 19:34)
 栄光の菊戴冠へ最後の戦い! (2010-10-23 20:11)
 ベスト4への挑戦! (2010-10-13 20:18)
 真の長野県高校王者へ (2010-08-27 16:39)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近のコメント
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
プロフィール
佐藤
[生年月日] 昭和53(1978)年10月5日生