1週間を終えて

こんにちは、佐藤です。

やっと1週間が終わりましたが、この5日間は本当にしんどかった・・・。
昨日午前の就労支援ワーカーさんとの面談、1時間15分掛けて、求職活動に関する話題に集中しました。
「自ら(求人への応募を)断ったりする行為は、勿体無い」との叱責も頂き・・・終了後は自分自身にも厳しく責め立てて・・・。
今まで何を目指して、目標まで掲げて(再就職活動を)やって来たの?って自分で自分を疑いたくなる様な・・・。
現在は2社の求人に応募をしているので、1社は選考結果待ちでもう1社は「面接」の為、採用担当者さんからの連絡待ち。
今回は「自身からの辞退申出は減らす事」が、示されたので・・・0に近付ける為にも削減に取り組みたいと思います。
本当は今日の午後、まつもと情報創造館へ出掛ける予定が・・・昼過ぎからの天気急変により「中止」となりました。
これも昨日言われた内容で「情報の整理を趣味では活かせるのに、求職活動ではなぜ活かされないのか?」といったご指摘を受けました。
(今日の午後の余暇時間では)昨日の指摘を受けて、2年前にも確か自分で「企業情報の表」をパソコンで作成した事があったので(既に応募している2社の)企業情報表を作成しようと活き上がっていたのに、突然の降雨。
結局明日7に(土)朝の時間帯に延期して、急いで作成する事となりました~~急ピッチで作成しなきゃだから忙しくなりそうです。
今回の面談では珍しく「ホワイトボードに、私自身の出来る点・出来ていない点」さらに「改善すべき点・努力している点」を記して頂き、プリントアウトまでして頂きました。
実践に移そうと思って今日は、職安外出を控えていたのに・・・突然降り出した雨のお陰で(今日の予定が)お流れになろうとは夢にまで思わなかったわ!

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近のコメント
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
プロフィール
佐藤
[生年月日] 昭和53(1978)年10月5日生