今日は・・・

こんばんは、今日は1日中「猛暑の中」、自転車で松本方面へ外出して来ました。
夜になって、塩尻市内は「雷鳴」が轟いております。

さて今日は「チャレンジ面接会」という再就職を進めるために、松本公共職業安定所が企画した行事に出席。
塩尻市内の企業さんも人事担当者2名が職安にお見えになり、会社説明と書類提出(選考は会社に戻ってから実施とのこと)を行ない、書類を見ながら質疑応答を行うスケジュールでした。
今日の面接には(驚くことに)私は1番目に・・・小学校の頃は短距離走でも万年最下位だった俺が、面接会の場では1番目で受けるとは。

書類を担当者に提出をして、必須事項を担当者に申し上げておよそ25分くらいの面談を終えて「会場」を出ました。
といっても今日の面接会は、松本職安の2階会議室で行なわれたので・・・その後、階段を下り「紹介第二部門」の窓口へ足を運んで、「紹介状」を発行してくれた女性の担当者さんのもとへ。
私から「面接を無事に終えました」旨をお伝えしたら、担当の方は「お疲れ様でした。大変でしたね」との労いの言葉がありました。
まだ結果は分らないのですが、自分としては「精一杯のことは尽くしましたが、今日は(面接が始まるまでの間は)胃が痛かった」エピソードを告白しました。
食事もまともに取れない私ならでは!でも今朝は朝食は取ったけど、昼からは一切食事を取らずでした。

今日は自分としては最も「重要な1日」でもあったので、今は(正直なところ)ホッとしています。
結果は電話連絡&文書通知で会社側から伝えられます。
私にとっては、早く良い結果であることを願うばかりです!夜になり「胃痛」は時間が経つに連れてムカムカして来ました(笑)。
食事をきちんと取らないのが原因なのかもね。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近のコメント
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
プロフィール
佐藤
[生年月日] 昭和53(1978)年10月5日生