8大会ぶり2度目

「2010・FIFAワールドカップ南アフリカ」グループステージ・E組の第3戦、日本×デンマークの試合を徹夜覚悟でゲームチェックしました!
気が付いたら朝8時を回っている・・・眠くて眠くて、それでも睡魔に襲われる前には「フリーキック2本」を直接ゴール。
実は・・・W杯で1試合2本の「フリーキック」直接ゴールというのは、44年ぶりの快挙だそうです。
前半7分の本田といい、前半30分の遠藤といい・・・私もゴールが決まったときはヨシッ!やった~と声は出せずもジェスチャーで表現してました(笑)。
2002年・日韓大会以来、2度目の決勝トーナメント進出。
事前に行われた強化試合では1勝もできなかった「岡田ジャパン」、岡田監督も一時は「進退伺」を申し出たらしいという報道がありましたが、今は違います。

この勢いを持続させて、29日(火)の決勝トーナメント1回戦(対戦相手は「パラグアイ」)からは「絶対に負けられない本当の戦い」が始まります。
それにしても、今日は少ししか仮眠していないにも拘らず・・・よく外出できたな~と自分を攻め立てています。
グループステージも今日25日の4試合で終わります!今回は「グループステージ」だけでも24試合をテレビ観戦しました。

「耐え凌ぐ終盤戦!」眠気の誘惑に負けず、ゲームチェックも頑張りたいと思います。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近のコメント
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
プロフィール
佐藤
[生年月日] 昭和53(1978)年10月5日生