南アフリカで4年に1度の祭典!

19回目を数えた「FIFAワールドカップ」が6月11日(金)より開幕!世界のサッカーファンが待ちに待った、4年に1度の祭典の幕が上がりました!
私も11日の試合からテレビで観戦中!昨夜から今朝方まで3試合のゲームチェックも兼ねる「試合観戦」をしていました為に眠気がまだ覚めておりません・・・。
今夜は2試合!夜20時30分からは「アルジェリア×スロベニア」、夜23時からは「セルビア×ガーナ」のグループステージをテレビ観戦です。

世界のサッカーを画面を通して「肌で感じる絶好の機会」でもあるし、「卓越した技術力と柔軟なチーム戦術」の出し合いを見てみたいと思っています。
私は「(趣味の一環で取り組む)サッカー実況」のポイント探しも今夜はゲームチェックと同時に行う予定ですが、8月下旬から始まる「選手権大会長野県大会」へ向けた準備も加速して行かねばと考えています。

さていよいよ、明日はグループE組の試合もスタート!我等が「岡田ジャパン」は「カメルーン」との第1戦に挑みます。
W杯前の強化試合、日本は3連敗で3試合中の得点はわずか1得点と・・・決定力不足が一番の課題となっています。
明日の試合、カメルーンの守備の要であろう、エトーを孤立させる事が重要視されるかと思います。
攻撃陣は、日本の機動力を生かしてカメルーンの出鼻をくじき、優位に進めたいところ!そしてカメルーンの「守備連係の不安」から、日本(の攻撃陣)は背後かDFとMFの間のスペースでボールを受ける事が出来れば「ゴールの道」も開ける!筈です。
厳しい試合になるのは当然のこと、でも遠く日本から「熱い念」を送ることが選手達への勇気にもなるでしょう。

4年に1度の祭典!1ヶ月間は世界のサッカーを肌で感じ取る事を目標に、ゲームを楽しみたいと思います。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近のコメント
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
プロフィール
佐藤
[生年月日] 昭和53(1978)年10月5日生