ガンバ大阪×清水エスパルス戦

皆さんこんにちは、「ミヤネ屋」の佐藤です。
今朝は季節外れの雪が…おまけに阪神は~首位のチャンスに横浜に3-7で負けてしまいました。
ヤクルトが巨人に負けます様に祈っとかな~ちなみに夜19時からの「ヤクルト×巨人」生中継に宮根誠司師匠が緊急参戦決定!愛媛でミヤネ屋が8チャンネルで大暴れするぞ~

そんな土曜日の日記は「サッカー」です。
「2010 Jリーグ」第7節の今日は「ガンバ大阪×清水エスパルス」のデーマッチが大阪(吹田市にある)万博記念競技場で行なわれました!
前半、コーナーキックの際に清水の選手が手を使った反則で「PK」を献上、ガンバは明神がPKを冷静に決めて1点を先制!
1-0で前半を折り返した後半、日本代表の点取り屋・岡崎慎司が同点ゴール!1-1の振り出しへ。
選手を変えながら、両チームは果敢に相手のゴールを攻め込むも…結局試合はこのまま1-1、引分けで勝ち点1を分け合いました。
清水は岡崎が同点ゴールを決めた後は、ガンバの守備陣の空いたスペースにボールを流すのですが、見方に上手く繫がりませんでした…小野の技術的に完璧なフリーキックからのセットプレーでも得点の機会を幾度と外してしまいました。
ガンバは、17歳・宇佐美貴史の果敢なドリブル、積極的にシュートを放ちましたが…得点には結び付きませんでした。
でも宇佐美はまだ17歳!これからの彼に期待したいですね~長野県の高校サッカー選手連中に、見習って頂きたい程です。

さて6月11日に迫った「FIFAワールドカップ」、日本代表のメンバー発表が5月10日(月)になる見通しです。
メンバー入りのサバイバル、選手達のアピールはJの舞台でもまだまだ続いて行きます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近のコメント
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
プロフィール
佐藤
[生年月日] 昭和53(1978)年10月5日生