野球を愛した男、逝く…

こんばんは、佐藤です。

昨日未明、巨人・木村拓也走塁守備コーチが「くも膜下出血」で亡くなりました。
37歳と言う若さ、本当に早過ぎます…。
昨夜外出から帰宅した私は、テレビのニュースを見ておりました。

亡くなった日の午前、巨人・原辰徳監督は、会見中も滴り落ちる涙を拭いながら会見を行なっていました。
改めて、野球を愛して止まない男が…天の地へと向かいました。
巨人・広島・日本ハムの3球団で活躍した、木村コーチは「投手」以外のポジションをこなせるユーティリティプレーヤー。
闘志に秘めた打撃と怪我を恐れぬ守備で、彼の全力プレーは素晴らしいものがありました。

本当に、本当に…まだ早過ぎる。
私も30台の一人ですが、「くも膜下出血」という怖い病気に、いつ来ても可笑しくないと危機感を抱いて毎日を過ごしてます。
もともと頭痛持ちだった私ですが、時々酷く痛む事があり「脳神経外科」へ行きました。
レントゲンを撮って貰いましたが、医師からは「くも膜下出血」の言葉が出る…しかし(その)心配はないとの判断だった。
昨日の予防法について、ニュースであったのですが…私のような30歳台でも起り得る病気だそうです。

自分自身も、30代~40代と年齢が上に行くので…健康維持を一層、強固なものにして行きたいと思います。

改めて、木村拓也コーチの御冥福を御祈り申し上げて、日記を終りたいと思います。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近のコメント
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
プロフィール
佐藤
[生年月日] 昭和53(1978)年10月5日生