Jリーグ開幕!

皆さんこんにちは!「ミヤネ屋」の佐藤です。

今日は季節が逆戻りをしてしまいました…雪は降っているし、気温が低くて寒いし。
明日は回復しそうだなんて言ってましたが、果たしてどうなんでしょう。

昨日も日記に書きましたが、改めて「Jリーグ」が昨日3月6日(土)に開幕しました。
実は今日7日(日)も試合が行われます!
第2節で私が注目するカードは、「名古屋グランパス」vs「川崎フロンターレ」の一戦です!
昨日アウェイで「ガンバ大阪」に2-1で開幕戦を勝利で好発進した、名古屋グランパスには長野県出身・田中隼磨選手が在籍をしてて、監督はあのストイコビッチです。

優勝を狙うガンバ大阪も西野朗さんが監督、実に9年目のシーズンで開幕戦でまさかの黒星スタートとなってしまいました。
でもまだ第1節、序盤戦を注目して行きたいと思います。
川崎フロンターレはこちらも開幕戦を戦い、辛うじて勝利を手にしました。
今年チームを指揮するのは、高畠勉監督。
昨年はあと一歩の所まで来ていながら、タイトルが獲得出来ませんでした…そして関塚隆前監督が辞任。
これまで関塚監督が強く育てた「フロンターレ」を今年は、高畠新監督の下「優勝」を目標の掲げての2010年。
しかし、中村憲剛が怪我で戦列離脱する事態に…苦しいチーム情勢の中で、今年も優勝争いを盛り上げてくれるでしょう。

さて「名古屋」vs「川崎」の試合、私的には「日本代表入りを目指す選手の動き」にフューチャー(注目)して行こうと思っています。
南アフリカW杯の開幕まではあと96日、5月中旬(予定)のメンバー発表に向けた本格的なサバイバルが続きます。
第2節も実は、地上波で生放送がある様なので楽しみにゲームチェックをしたいと思います。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近のコメント
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
プロフィール
佐藤
[生年月日] 昭和53(1978)年10月5日生