今日のひとりごと~2月17日号~

皆さんこんばんは!未だ本調子ではない「アナウンス部長」のミヤネ屋です。
今日も1日休養に充てて、熱戦展開中のバンクーバーオリンピック中継を視聴しました!
岡崎&小平&吉井&新谷の4選手による「スケート版・なでしこジャパン」も昨日の男子に続きたい所でしたが…
吉井の5位入賞が最高成績で、メダル獲得はなりませんでした。
小平選手が所属している、松本の相澤病院では病院の仲間達が熱い応援を展開しました!
余談にはなるのですが、相澤病院で勤務しているFCアンテロープ塩尻の奥田真央監督は見ていたのでしょうか?

ちなみに…FCアンテロープ塩尻は今年、北信越リーグ1部へ5年ぶりに昇格します。
私もかつては、アンテロープ塩尻のサポーターとしてチームの勝利に貢献をすべく応援をしていましたが…
趣味のスポーツ中継の実況などで忙しくて、応援に参加が出来なくなってしまいました。
今年も競馬(競馬は実況ではなく、レース結果と配当紹介)と高校サッカー(秋口にはJA長野県杯ジュニア・ユースサッカー選手権大会のチャンピオンシップを実況)などのスポーツ中継で時間が取られる…。
とにかく、アンテロープ塩尻には1部へ昇格するのですから~思い切ってリーグ戦を戦って欲しいものです。

そんな今日はフィギュアスケート・男子ショートプログラムが行なわれて、高橋大輔&織田信成の2人がメダル獲得圏内、初出場の小塚嵩彦も上位進出圏内に着けました!
今日は午後の「情報ライブミヤネ屋」でも明後日のフリーで金メダル獲得はなるのか?
大阪では人気者のフリーアナウンサー(ミヤネ屋の司会)・宮根誠司が大胆に分析をしてはりました!
よみうりテレビ・森若佐紀子アナウンサーに昨日の放送では「ちょっと、おばはん」とまで言い切っていてあれは女性に、失礼やわ~と思いながらミヤネ屋を見ていました。
明後日は日本男子フィギュア史上初の快挙は叶うのでしょうか~楽しみですね!

さて、月曜日の未明に体調を崩してしまい3日間連続で「休養に充当」しています。
もともと頭痛持ちなので、今日も一旦は治り掛けていたんですが…少しぶり返してしまいました。
明日こそは~と意気込んでいるのですが、天気がここ数日目まぐるしくて雪のマークを見る度に「雪なんもう~いらんやんけ!」
と宮根誠司師匠も顔負けの突っ込み!を入れる毎晩です。
明日もなにやら雲行きが怪しい~「雨やったら怒るで!」と夜の報道ステーションを見ている私です。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近のコメント
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
プロフィール
佐藤
[生年月日] 昭和53(1978)年10月5日生